てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » アーカイブ

ブログの更新

読了までの目安時間:約 4分

最近までこにサイトの管理は別の人にお願いをして来ました。
ブログの更新だけあら木がやって、その他の管理については業務を依頼していたと言うことです。
それを自分でやることにしようと思っています。
様々な理由がありますが、たまたま
ドメインを使っているサイトであること、ワードプレスで作っているということなどが主な理由です。
整体に興味があって読んでいただいている人には分かりにくい話かも知れません。
ついでなので少し説明をします。


てあて整体スクールのサイトはニフティで作っています。
そのサイトを開設したのは2000年以前であったと思います。
古いですね。
インターネットの世界では古いアドレスのサイトは、長く続いているサイトと言うことで評価が高くなる傾向にあるようです。
だから今まで使っていた(これからも使ってはいく)サイトは、古いと言うだけで評価がちょっと高くなっているようです。
だから手放したくない、と言うことがありました。
でもニフティさんのアドレスを借りているような格好なので、賃貸物件て感じなんですね。
今後は独自ドメインの方が評価が上がることもある。
であれば、どこかのタイミングで独自ドメインのサイトに切り替えたいということはありました。
でも、すぐに変えてしまうだけでは検索順位が下がってしまい、宣伝効果が落ちてしまいます。
なので、しばらくは新しい独自ドメインのサイトと並行して運用して、新しいサイトを育てていくということ方法を取ろうかと思っています。


もう一つ。
ワードプレスと言うmホームページを作るソフトについてです。
ホームページの検索順位を上げる要素として、サイトの中のページ数があります。
10ページのサイトよりも100ページのサイトの方が、同じ言葉を検索した時には上位表示され易いということです。
もちろん内容は重要ですが、関連する言葉を使った記事が載っているのであれば、多くのページがある方が有利のようです。
ワードプレスと言うホームページを作るソフトは、サイトの中にブログを書ける機能があります。
ブログは一つの記事が1ページとカウントされるようになっています。
だから、ワードプレスで毎日ブログを更新していれば、毎日1ページ増えていると言うことになります。
普通のホームページで毎日1ページずつ増やしていると、ページ名の管理も大変担ってしまいます。
例えばブログのようなページを作っても、一ヶ月分が同じページに入っていれば1ページとしてしかカウントされません。
あら木は毎日記事を更新することは、全く苦ではありません。
普通は毎日更新が大変だしうなので、別の方法を色々考えるようですが、僕の場合は全く別。
いくらでも書けるなら、アメブロやJIMDOやfc2などブログサービスでブログを作って更新が
すえうより、自分のサイトの中でブログを更新した方がサイトの価値も上がるということです。


もちろんサイトの中身も少しずつ見直しながら、ブログを更新していって順位を上げるようにします。
そしたらいつかこちらにサイトを、会社の公式サイトとして使っていくことにしたいと思います。
宜しくお願いします。

整体師認定

読了までの目安時間:約 1分

てあて整体スクールで新しい整体師が認定されました。
おめでとうございます。
樋口さんは准看護師、だけでなくリラクゼーションサロンでの職歴もある女性です。
これから開業に向けて準備が始まります。
がんばって行きましょう。

整体師認定 >>>

てあて整体スクール 9・10月セミナーなど

読了までの目安時間:約 1分

【 9・10月のセミナーなど 】

9月10月に行うセミナーのお知らせです。
アレクサンダー関係が多くなっていますが、今必要だろうと思っているからです。
このところ「自分の体の感覚が薄い」人が増えています。
体を使っていないと言うことが前提にあると思いますが、自分の体に時間を割くことが少なくなったんだと思います。
アレクサンダーは体を感じるところから始まります。
自分を見つめ直す良い機会になると思います。


てあて整体スクール 9・10月セミナーなど >>>
http://ameblo.jp/teate-seitai-school/entry-12075224626.html

コア・ストレッチ教室 六本木

読了までの目安時間:約 1分

【 コア・ストレッチ教室 六本木 】

東京で久しぶりに再開するコア・ストレッチ教室のお知らせです。
床の上でゴロゴロしながら、深層にある筋肉を緩めていきます。
床の上なので安全で、しかも深層筋を緩めていくので全身に効果があります。
地味な動き(笑)ですが面白いですよ。
コア・ストレッチ教室は9月29日(火)19:00からホールDOZ(西麻布)で2,000円です。

詳細はコチラ


http://ameblo.jp/teate-seitai-school/entry-12075217497.html

良い姿勢 おわり

読了までの目安時間:約 1分

良い姿勢に書いたブログの最終回です。

良い姿勢 おわり >>>

良い姿勢 つづき

読了までの目安時間:約 1分

「良い姿勢」の続きです。
まだ終わりません。

良い姿勢 >>>
http://ameblo.jp/teate-seitai-school/entry-12074541446.html

良い姿勢

読了までの目安時間:約 1分

良い姿勢ってどんな姿勢でしょうか。
それぞれに考えがあると思います。
てあて整体スクールでは「池に浮かんだボートのような」状態と言ったりします。
それってどんな姿勢なんでしょう。

良い姿勢 >>>

※アレクサンダー・テクニーク【姿勢の教室】モニター募集中
姿勢を見直したい人は「てあて整体院」でアレクサンダー・テクニーク3回コースのモニターを受けませんか。
『姿勢の教室』と言う新しいメニューで、姿勢に特化した個人レッスンを始めました。
モニターなので写真撮影OKな方、後で感想を書いて頂ける方など条件があります。
40分3回の個人レッスンを5000円で受けることが出来ます。
興味のある方はお問い合わせ下さい。

てあて整体院
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
電話 03-3922-7230
mail teate@nifty.com

良い人キャンペーン実施中!

読了までの目安時間:約 1分

【 良い人キャンペーン実施中! 】


最近始めました。
かき氷とか冷やし中華みたいなもんです。
巷ではあら木はどうもちょと怖いイメージがあるようです。
怖いとまでは言わなくても、ちょっと敷居が高い的な。
患者さんやダンス仲間や昔から知っている人は全く全然一向にそんなことはないわけですが、ブログとかHPで経歴や肩書きを見ているとそう思う人もいるようです。
んなことないですから。
よろしくおねがいします!


良い人キャンペーン実施中 ! >>>
http://ameblo.jp/teate-seitai-school/entry-12073482215.html

問診について

読了までの目安時間:約 1分

【問診について】

整体スクールの授業で卒業生と臨床研究をしました。
先ずは症状を聞いてから問診をする。
問診時点で突っ込みどころ満載。
まだ開業していないので当然ですが、必要最低限のことしか聞けていない。
それだと施術の方針を立てにくい。
なので問診の内容について話をしました。

問診について >>>
http://ameblo.jp/teate-seitai-school/entry-12073471463.html

枕が身体に合わないのか、身体が枕に合わないのか

読了までの目安時間:約 1分

【枕が身体に合わないのか、身体が枕に合わないのか】

夜眠れないと枕が合ってないんじゃないかと思うことありますよね。
それってどうなんでしょうか。
良い枕の選び方を考えるのも大切ですが、別の発想も持ってもらいたいと思います。

枕が身体に合わないのか、身体が枕に合わないのか >>>

http://ameblo.jp/teate-seitai-school/entry-12073374074.html