整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 触れれば緩む

触れれば緩む

読了までの目安時間:約 3分

【 触れれば人は緩む。 】


接触刺激や圧迫刺激は哺乳動物にとって"快"刺激です。
哺乳動物であるヒトは、触れられたり触れたりすること、ハグしたりハグされたりすることで癒されるように出来ています。
これはそう思うと思わざるとに関わらず、そうなるように出来ている。
そうでなければ社会生活をすることで進化して来た人類は、今にたどり着けなかった。
手技療法はだから、構造的に緩むように出来ている。と言える。
それもあってか最近は、触れる療法やセラピーが増えているように思います。
誰がやってもある程度の効果があるから。


でも、それだけじゃつまらないですよね。
誰がやっても効果がある、と言う程度では。


"快"の効果を上げるためにどうすれば良いか。
触れ方や自分の整え方がポイント。
どうやったって癒されるはずなのに、効果がある人とそうでもない人がいるのは、効果を上げさせないようにしているナニカがあるからです。
そのナニカに気づき整える。
そこまで身につく整体学校。
実はそこを目指してます。



ところで、触れると相手が緩む、だけでなく自分も緩む、って知ってました?
整体師やセラピスとは、触れることで自分自身が緩んでいるんです。
整体師やセラピストの人気はそんなとこにもあるのかもしれない。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: