整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ワークライフバランス

ワークライフバランス

読了までの目安時間:約 3分

最近、良く耳にする言葉です。
ワーク・ライフ・バランス
言葉の通り、ワーク(仕事)とライフ(人生・生活)のバランスのことです。
「仕事と生活の調和」のことのようです。
と言うことはつまり、仕事と生活や人生を別のことと考えていると言うことです。
別のことでなければ調和を取る必要はない。
同じなんだから。
仕事にばかり時間を取られていては、自分の時間や生活がなくなってしまう。
バランスよく仕事と生活の時間を調和させることが大切だ、と言うことだろうと思います。


確かに。


そうだよな。


と思います。


しかし。


とも思います。


仕事も生活も人生でしょう。
会社に行ってる時は、自分の人生でも生活でもないと言う考えがあるのは分かる。
でも本当にそうかぁ!?と考えたことありますか?
いや。
理想論で言ってる訳じゃないです。


家に帰ってきて会社のことを100%忘れますか?
会社で家のこと100%忘れてますか?


考え方ひとつなんじゃないかなと思います。
僕なんか四六時中、整体院や整体スクールや患者さんや生徒さんのこと考えてます。
四六時中、明日の昼飯のことや今度のレッスンのこと考えてます。
家でブログの記事のこと考えるし、セミナーの企画も考える。
スクールに来て家の襖の張替えのこと考えます。


それがどうした。
ま、たまにそんなこと考えるのも良いかも。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ 
骨格調整専科 募集中 !! >>>
ref="http://homepage3.nifty.com/teate/benkyoukai.htm" target="_blank">マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: