東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » てあて整体スクールは整体師を育成する整体学校です。

てあて整体スクールは整体師を育成する整体学校です。

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクール・院長あら木です。
てあて整体スクールは整体師を育成する整体学校です。
東京大泉学園で10年ほど前からやっています。
名古屋でも8年前から教室を作りました。
卒業生は160人超。
男女比率はおよそ半々だと思います。


指針整体と言う独特の方法を指導していることや、マッスルエナジー・テクニックなど骨格・筋肉調整をする手技を指導していることなどから、就職よりも開業を主に目標にしています。
開業者は卒業生の3割位。
開業以外でも自分のパーソナルトレーニング・スタジオやピラティス・サロンなどで使っている方も合わせると、半数以上の人が開業のような形で仕事をされています。
就職される方は1・2割位。
ただし、てあて整体スクールで学んだ手技は将来のためで、就職の時は就職先の手技を覚えているようです。
その他3割位の方は今までの仕事を続けていらっしゃいます。
(定年後や将来のための準備でしょう。)


指針整体もマッスルエナジー・テクニックも力を使わず安全で効果的と言うのが特徴です。
女性の入学生が多いと言うのも、そのためなのかもしれません。
授業は基本を繰り返し練習することに重点を置いています。
全く初めての方もいることと、整体は身体に覚え込ませることが大切と思っています。


頭で分かったって出来なきゃしょうがない。
でしょ。


小さな整体学校なので色々対応します。
個人に合わせた指導、はもちろんですが、開業のことや就職のことも相談に乗ります。
もちろん勉強のことも。
先ずは見学に来て下さい。
待ってます。


てあて整体スクール
mail teate@nifty.com
電話 03-3922-7230


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ 
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019