整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 年齢や経験も力になる仕事

年齢や経験も力になる仕事

読了までの目安時間:約 3分

整体師は定年のない仕事です。
経験年数が増え年齢が高くなるのと比例して経験値も高くなります。
新しい技術が発見され発明されてもいますが、経験値はなくなることはなくゼロになることもなく、積み上がって行き、その先生の宝になります。
新し施術や知見に大しての経験は別物ですが、それまでの経験が古くなる訳ではなく、現役として使える技術知識知見としてあります。


こう言う仕事は珍しい。


技術は洗練されます。
続けていれば効率的な方法が身についてきます。
カラダはそれを知らず知らずに探し、そこに向かっています。
もし力を使うような手技であっても、洗練され最小限の力で済むようになります。
しかも、てあて整体スクールで指導している指針整体とMETは、押さない揉まない体重を掛けないボキボキしない手技なので、力を使いません。


そして感謝される。


今は脳化した社会だと言ったのは養老先生です。
アタマでものを考え、アタマが判断して何事も行います。
でも、その何事も行うのはカラダです。
カラダの事情を考えずに決められたアタマの判断は、不調を産む原因になっていると思われます。
ますます。
カラダを診られる人の必要性は増えてきます。
ただ、揉むだけの仕事ではなく、人(の身体)を診ることが出来る仕事。


学校見学、資料請求が出来ます。
電話 03-3922-7230
mail teate@nifty.com


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ 
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: