整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » てあて整体スクールは少人数で安心の整体学校です。

てあて整体スクールは少人数で安心の整体学校です。

読了までの目安時間:約 3分

こんにちは。
てあて整体スクール・あら木です。
てあて整体スクールは大泉学園(東京)と千種(名古屋)に教室のある整体学校です。
少人数で小さな整体学校ですが、10年指導を続けています。
指針整体は経絡を順に刺激するユニークな方法で、ボキボキしない骨格調整・筋肉調整の手技と合わせ整体師としての基本を教えています。
単純な手技なので順番や手順を覚えるのは簡単ですが、単純なだけ奥が深く納得が行くまでは繰り返し練習をしてもらいます。
安全安心なのは押したり体重をかけたりボキボキしないからで、その方法が効果を生む元にもなっています。


2015年はアレクサンダー・テクニークを授業に取り入れた年でした。
整体師自身が自分の体の使い方を感じ知ることを追求しました。
整った体で整体や施術が出来れば、自分も疲れることも故障もなく患者さんにも効果的な整体が出来ます。
2016年はクラニオ・ベーシック(頭蓋仙骨療法)と「姿勢と歩き方」を新たに授業に取り入れます。
患者さんを全体として捉え整えるクラニオと、姿勢と歩き方を指導するための授業です。
最近の患者さんの様々な症状の原因の多くは、姿勢や歩き方など基本的な体の使い方がうまく行っていないことにあります。
整体で痛みが取れても、また再発してしまうことのないように、また、患者さんからの質問にも答えられるようにしていきます。


年末になりました。
新年は9日から授業が始まります。(名古屋は19日から)
来年も沢山の方の入学をお待ちしています。
見学出来ますよ。
一緒に勉強しましょう。
身体のプロを目指して下さい。


授業風景2015

【 てあて整体スクール 】
東京 : 東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
名古屋 : 愛知県名古屋市東区葵 3-14-20-2F
mail teate@nifty.com
電話 03-3922-7230


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ 
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: