てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体 » てあて整体スクールは少人数で安心の整体学校です。

てあて整体スクールは少人数で安心の整体学校です。

読了までの目安時間:約 4分

どんな整体学校を探してますか?
就職に強いところ?
それとも
開業に強いところ?
一発で症状を取れる手技を教えてくれるところ?
全身をきちんと診られる整体師になれるところ?


授業風景2

てあて整体スクールでは指針整体とマッスルエナジー・テクニック(MET)を教えています。
指針整体は体を巡る経絡に順に軽い刺激を入れていく手技です。
順番が決まっています。
やることは単純。
でも単純なだけに奥が深い。
マッスエナジー・テクニック(MET)は筋肉と骨格調整の手技です。
こちらは部位によってやり方が様々です。
でもベースとなっている考え方は共通です。
当尺性収縮後弛緩(ポスト・アイソメトリック・リラクゼーション)。
漢字で書くとむつかしそうですね。
実際には患者さんに2・3割の力で動いてもらい、それを止めることで筋肉を緩めたり関節を動かしてズレを調整したりします。
指針整体もMETも軽い力で行なう手技なので安全で安心です。


これらの手技以外にも学ぶことは幾つかあります。
それは整体師としての素養であり基礎となることです。
全く初めての方でも整体師になれるように。
既に勉強した方でも使える技術・知識を身につけてもらうために。
カリキュラム全体で整体師を目指すように出来ています。


卒業生は多種多様。
整体師になる人が多いのはもちろんです。
パーソナル・トレーナーやピラティス・インストラクターとして自分のジムやスタジオでメニューに加える人もいます。
メニューには入れずに自分のスキルアップとして学ぶ人もいます。
家族のために学ぶ人もいます。
将来のために学んでおいて、いつか独立したいと考えている方もいます。


てあて整体スクールが考えているのは、自分で考えられる整体師です。
体の捉え方を知り。
体の基本を知り。
体の調整法・操作法を身につけていて。
体の状態が分かる整体師。
もちろん1年くらいで全て完璧にとまでは行かない。
必要最低限のものを身につけてもらいます。
そこからが勝負。
スタートラインに立てるようにお膳立てします。
だから開業の相談や自分の打ち出しの相談もします。


■てあて整体スクール
東京:東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
名古屋:愛知県名古屋市東区葵 3-14-20-2F

問合:電話 03-3922-7230
   MAIL teate@nifty.com

見学など連絡お待ちしています。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: