てあて整体スクール 東京で開業を目指すなら » 院長ブログ » ワークショップ » 筋トレではなく単に身体を動かす。

筋トレではなく単に身体を動かす。

読了までの目安時間:約 3分

昨夜はコア・ストレッチ教室でした。
毎月東京で一回と名古屋で一回やっています。
六本木の会場に変えてから、紹介で何人かの方が来てくれるようになりました。
帰り道に参加してみた感想を聞きました。


ジムに行くとすぐに筋トレを勧められる。
確かに筋トレが必要かもしれない。
でも、いきなり筋トレと言われても身体が痛くなるし疲れてしまう。
それよりもコア・ストレッチ教室のように、身体全体を動かすことがピッタリとハマりました。
床の上でゴロゴロしているので、動かしていないと思っている筋肉も動く。
だいたい、いつもこんなに全身を動かすことがないので、筋トレのように特定の筋肉じゃなくて、全身を少しずつ動かすのが嬉しい。


そんな風に行っていただきました。
僕と同年代の女性です。
たぶん50歳前後くらい。
そうなんですよね。
普段は仕事で殆ど身体を動かしていない人にとって、週に数回のトレーニングは実はきつい。
それも大切で好きな人なら良いんだけど、たまにしか出来ないなら先ずは身体全体を動かすのも良いと思います。
そう言う意味ではコア・ストレッチ教室はすごく良いと思います。
床でゴロゴロしているので人に見られない。(人のことは見られない。笑)
自分の行けるところまで伸ばせば良い。
自重でストレッチするようにしているので、身体の力を抜いていれば伸ばそうと思わなくても、伸びるところは伸びる。


そう言う考え方もあったなぁと気がつきました。
先ずは身体を動かしましょう。


コアストレッチ2・てあて整体スクール

コアストレッチ3・てあて整体スクール

コアストレッチ1・てあて整体スクール

■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: