てあて整体スクール 東京で開業を目指すなら » 院長ブログ » 卒業後の就職と授業料分割について

卒業後の就職と授業料分割について

読了までの目安時間:約 4分

先日、整体スクールに問合せの電話がありました。


スクールを卒業した後の就職はどうなりますか?
授業料の分割は出来ますか?


就職については「スクールQ&A」に書いてありませんでしたので、ここに書いておきます。
てあて整体スクールで学んだ手技で就職するのはとても難しいです。
整体スクールをやっておきながら、就職は難しいと書くのは少し勇気がいります。
でも事実なのできちんと書きます。


てあて整体スクールで指導しているのは、指針整体とマッスルエナジー・テクニック(MET)と言う骨格調整・筋肉調整の手技です。
そして、指針整体もMETも他に指導している整体学校や整体スクールは殆どありません。
また、求人をしている整体院やサロンでは、一般的な押圧系の手技の出来る整体師を募集しています。
指針整体は「押さない揉まない体重を掛けない」手技なので、求人を出している一般的な整体院やサロンでは使わない手技なんです。
同様にMETを使って調整するような整体師を募集している整体院やサロンも殆どありません。
こんなことから、指針整体とMETを使う整体院やサロンへの就職は難しいのが現状です。
ただし


就職は殆どの場合出来ます。


スクールを始めてからこれまで10数名の方が就職を希望しましたが、全員就職することが出来ました。
最近の多くの求人先整体院やサロンでは手技の研修があります。
チェーン展開しているサロンでは殆どだと思います。
(研修費用がかかる場合もあります。)
また、てあて整体スクールにも求人募集が来ているし、元々あら木は大手整体学校で就職担当だったことから、就職先を探すのには慣れています。
だから就職は出来ます。
ただ指針整体やMETではなく、就職してから就職先の技術を学んでもらうことになります。


てあて整体スクールは開業や、自身の仕事のスキルアップや新たなメニューとして整体を身につけてもらう学校です。
会社勤めを辞めて開業をするのが目的の場合、いきなり開業は心配と言う方もいます。
出来るだけ沢山の人の体に触れてから開業したいという方もいます。
そんな時には別の手技であっても一旦就職をして、しばらくしてから開業と言うのはリスクヘッジとしても良い方法だと思います。
就職は出来るけど、勉強した手技が使えない。
でも、将来のためにはそれもアリだろうと思っています。


授業料の分割は6回まで出来ます。
カリキュラムを6ヶ月で1クールにしているので、この期間内でお支払いをお願いしています。
金額や期日は個別に相談するようにしています。


また何か分からないことがあったら、いつでも問合せ下さい。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
てあて整体スクール
03-3922-7230
teate@nifty.com
アーカイブ