整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » やはりプレイヤーであることが好きです。

やはりプレイヤーであることが好きです。

読了までの目安時間:約 3分

整体師になって18年になります。
整体院をオープンして15年近くになります。
整体スクールで教え始めて12年くらいになります。
でもやっぱり患者さんを整体しているのが好きですね。
スクールで後進を指導するのももちろん好きです。
指導は面白いし、やりがいもあります。


でもやっぱり直接整体の患者さんやアレクサンダーの生徒さんと相対しているのが好きです。


目の前で結果が出る。
良いも悪いもその場で分かる。
人が生きているのが分かる。
変わっていくのが分かる。


人は単純なのか複雑なのか。
単純な構造を臨機応変に使っていくことで複雑な結果が出るような。
よくよく見ると単純なモノが見えてくるような気がします。
でも複雑。


自分を複雑にすると分からない。
単純な自分を見つけて患者さんや生徒さんの前に置く。
すると患者さんの単純が見えてくる。
それが見えないと複雑を相手にしないといけなくなる。


やっぱり面白いですね。
整体やアレクサンダー。
三日やったら辞められない。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
てあて整体スクール
03-3922-7230
teate@nifty.com
アーカイブ