整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ワークショップ » ストレッチ教室やりました。

ストレッチ教室やりました。

読了までの目安時間:約 3分

昨日はコア・ストレッチ教室でした。
東京と名古屋で月に一度ずつ開催しています。
昨日は六本木。
名古屋は4月19日に伏見の短歌会館でやります。


コア・ストレッチは造語です。
コア(深層筋)を緩めていくストレッチと言う意味ですが、実際にやっているのは床の上をゴロゴロ動くこと。
コンテンポラリー・ダンスのフロア(床)エクササイズを応用したものです。
ぎゅうぎゅう引っ張ったり押したりするのではなく、床の上をユルユル動くことで体の芯にある深層筋を緩めます。
ポイントは力を抜くこと。
自分の体重を使って動くことで、筋肉が緩いまま動けます。
体が動けば骨も動くので、骨の周りにある深層筋が少しずつ動かされ緩んでいくと言うことです。
ストレッチしているイメージはありませんが、知らない内に体が緩んでいきます。


コアストレッチ1603301・てあて整体スクール

東京でストレッチをやっているのは、六本木にあるホールDOZと言うスタジオ。
卒業生から紹介された場所で、東洋医学の医院の二階にある素敵な空間です。
床は檜の板張りで、そこに横になるだけで体が緩みそうです。
場所はちょっと分かりにくくて、始めて来る方は殆ど迷います!?(笑)
でも、実は分かりやすい場所にあります。
こんなところにホールがあるの?って住宅街なので、つい心配してウロウロしてしまうようです。
来る前には地図を確認して下さい。
次回東京は4月26日(火)です。
お待ちしています。
( 問合 電話 03-3922-7230 mail teate@nifty.com )


コアストレッチ1603302・てあて整体スクール

■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: