てあて整体スクール 東京で開業を目指すなら » 院長ブログ » 楽しい仕事

楽しい仕事

読了までの目安時間:約 3分

スクールに通っている20台女子
加圧トレーナーで自分で加圧スタジオをやっている。
ハワイ語の名前をつけたスタジオは、こじんまりとして可愛いスタジオだ。


私、お客さんとは仲良いんですよ。


そう言う彼女はとても楽しそうに仕事をしている。
インスタグラムやフェイスブックなどSNSはいつも笑顔で溢れている。
プライベートのことも仕事のことも楽しそうにやっている。
スクールで学んだことをスタジオに来ているお客さんに使ったり、新しく知った知識を自分のお客さんに必要な知恵にカスタマイズしてお知らせしたり。
いつも本当に楽しそうに仕事をしている。


それに比べて、と思う。


派遣や契約や正社員OLさんでも、疲れた人が多い。
そして、楽しそうに仕事をしている人が少ない。
おじさん達も同じかもしれない。
違いはどこにあるのか。


骨格調整1604182・てあて整体スクール

楽しい仕事、がある訳じゃないと思う。
仕事を楽しくしているかどうか、だと思う。
もちろん内容は大切だと思う。
人に言われてする仕事と、自分で探してする仕事は違う。
整体師して独立開業して15年。
会社に勤めることが普通、とは思わなくなってきた。
色々な働き方がある。
会社勤めが好きなら、それを突き詰めれば良いと思う。
でも、疑問があるなら別の働き方もある。
楽しく仕事をするなら、そうも考えられる。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: