てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » たった1秒で治る手技

たった1秒で治る手技

読了までの目安時間:約 3分

整体院をやっていると様々な営業が来ます。
ホームページの営業だったり、SEO対策(検索エンジン最適化対策)だったり。
先日はこんなDMが来ました。


*****************************
たった1秒「ある筋肉を押すだけ」で
あらゆる症状が改善するばかりか
手術宣告ですら白紙になる
天才理学療法士が開発した手技とは?
*****************************


ど~思いますか?
裏面を見るとこう書いてあります。


*****************************
脊柱管狭窄症・ヘルニア・坐骨神経痛・変形性股関節症・膝関節症
手術宣告を受けた患者が1回で歩いて帰った!
”マネするだけ”で根治できる、天才理学療法士が開発した手技とは?
*****************************


んなアホな。
いや、僕に実力がないだけなのかもしれません。
ひょっとして1秒でひとつの筋肉を押すだけで。。。
な~んて、それはない。
でも、これがDMとして来ます。
先生の写真入りです。
推薦の言葉も沢山入っています。
内容は読んでいませんが、推薦の言葉を見ていて気がつきました。
某コンサルタント会社の名前が出ています。
悪名は高くありません。
お付き合いはないのでどんなところかも分かりません。
でもたぶん、そのコンサルタントがキャッチコピーや内容を決めて企画しているだろうことは分かります。


乗せられたんだなぁと思います。
たぶん、その先生は実力のある先生だろうと思います。
でも、1秒ってことはないだろうと。
でも、そこをなんとか、センセイ、1秒が売れるんです、あらゆる症状にってのがキモなんです、これでDMを打てば売れるはずです。
みたいな。


二つのことを考えました。
先ず自分も乗せられないこと。(笑)
そして、スクール卒業生にこんなDMが来ることを知らせることです。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: