整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 整体師認定です。

整体師認定です。

読了までの目安時間:約 3分

おめでとうございます。
卒業試験に合格して整体師が生まれました。
フリーでバレエダンサーをしている田中さんです。
途中でバレエ公演のリハーサルなどもあり、2年10ヶ月かけて卒業になりました。
と言っても整体師としてすぐ活動すると言うことではなく、ご自身のスタジオで生徒さんのケアや仲間のケアの基礎知識・技術として先ずは活かしていくと言うことのようです。


田中さん卒業・てあて整体スクール

てあて整体スクールにはバレエやダンスをしている方が多く入学されます。
バレエやダンスの先生やダンサー、ダンスやバレエを自分が習っている方などです。
自分自身の体のケアももちろんですが、周りでダンスやバレエをする人の体のケアをしたいということもあるようです。
そして将来的にはダンスやバレエのケアをすることの出来る整体師として仕事をしたいと思っている。
ダンスやバレエの故障は特別なものと言うイメージがあると思いますが、ダンサーやバレリーナも同じ人間です。
故障は特別なものではなく、他の人たちと同じような故障です。
ただ、故障する部位や原因については、バレエやダンス独特のものがあり、バレエやダンスを知っている治療師が少ないと言う現状もあります。
ダンスやバレエの言葉を知っていると言うだけでも、安心して体を任せられると言うことにもなりす。
ダンスやバレエを知っている整体師も、どんどん育成していきたいと思います。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: