てあて整体スクール 東京で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体スクール » 壊れるまで働かないで欲しい。

壊れるまで働かないで欲しい。

読了までの目安時間:約 3分

壊れるまで働かないで欲しい。
てあて整体院に来る女性の方で、最近少しずつ増えているように感じる人たち。
壊れるまで働いてしまう女性がいます。
主婦だけに限らずOLさんでも派遣さんでも。


旦那さんがいる主婦。
子供を抱えた主婦。
面倒な上司や部下を抱えたOL。
仕事が集まってしまう派遣さん。


いつも笑顔で仕事をこなしている。
旦那さんや子供や上司や部下からは慕われている。
優しくて元気で頑張ってる女性と思われている。
でも
人が見ていない時間や場所でも、仕事をしたり心配をしたり準備をしたり、そして自分の時間を作ったり。
そんなことでどんどんと自分の体のことを考える時間が減ってくる。
旦那さんの夜ご飯を作って、子供のお弁当を作って、その夕御飯の片付けと弁当の準備の間に、自分の時間を作ると、削るのは睡眠時間。
上司や部下の面倒を見た後に、自分の仕事を就業時間の後に作っている。
毎日、目一杯仕事をしてやっと間に合わせたと思ったら、他の人に任せられないからと仕事が回ってくる。
いつも120%人時位の仕事を回しながら、他の人の仕事をアドバイスする。


自分のカラダの声を聞く時間はなくて。
頭の中だけでもリラックス。
結局、インスタやユーチューブを見て何かの欲求を抑えているような。
そうやってギリギリまで行って、体の悲鳴を聞こえないようにしている。
そうやって最後に体を壊してしまう。


壊れるまで働かないで欲しい。
無理!って言って欲しい。
アンタのせいで倒れそうだから休むって言って欲しい。


湯船に浸かる時間
睡眠を取る時間
散歩する時間
ゆっくりお茶を飲む時間


寝る時間を惜しんでも良いけど、カラダの声も聞いてあげて下さい。


■ ■ ■ ■ ■ 整体スクール・整体学校 ■ ■ ■ ■
東京・名古屋で整体師・独立・開業ならてあて整体スクールへ! >>>

■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: