整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクール スクール見学・授業体験

てあて整体スクール スクール見学・授業体験

読了までの目安時間:約 4分

昨日は仙台から今日は小田原から、二人の女性がスクール見学・授業体験にに来てくれました。
二人とも3時間位かかるのに凄いなぁと思います。
通えるんだろうか?と心配したりしますが、それは僕の考えることではない。
過去に山形や小山や足利から3時間くらいかけて、毎週通って卒業された方もいるので、やる気があれば大丈夫。


昨日の仙台の方は指針整体と少し骨格調整をしました。
最初から指針整体を受けてみたいとのことでしたから。
昨日は何と無く良い、くらいの感じで帰られましたが、今朝になってメールが来ました。
酷い冷え性で靴下を履かないと寝られなかったのが、昨夜は靴下なしで快適に眠れました。
そして生理の時はいつもだいたい寝込んでいるのが、昨日から今日は普通に過ごすことが出来ましたとのことでした。
今日の小田原の方にも指針整体と少し調整をしました。
特に症状はありませんでしたが、腰がちょっと痛いかなぁとのことでした。
終わった後はキョトンとしていました。
別の整体学校で受けた整体が、体重を掛けて押すような方法だったので、本当にこんなに軽いんですねと言っていました。
帰り際になって、なんだか腰が張っていない痛みがないことに気がついたとのことでした。
指針整体は劇的に凄い!となることもありますが、なんとなく調子が良くなる、あああそう言われればイイ感じだとなる、と言うのも特徴です。
気がついたら普段の良い状態に近かったって言うんでしょうかね。


指針整体とマッスルエナジー・テクニック(骨格調整)は、男の料理みたいなところがあります。
全体をザックリと整えていく。
その人の(素材)の良さを引き出す。
単純で応用が効く。
たまにこだわる所もある。
ダラダラやらない。
分かりやすい。
素材を細かくこねくり回さない。
だから女性が多いのかな。
男性はこだわりが強い人が多いから。


お二方とも入学の方向で、時期を検討しますと仰ってました。
それぞれに今の仕事があるし、予定もある程度は入っています。
時期を決めて連絡が来るでしょう。


てあて整体スクールは入学生募集中です。
興味のある方は指針整体と調整を受けに来て下さい。
指針整体は受けてみないと良さが伝わりにくい。
調整も、思っていた骨格調整とは全然違うと言われます。
ボキボキしないし本当に弱い力です。
見学も入学も随時募集中です。
連絡お待ちしています。


てあて整体スクール

東京都練馬区東大泉 5-27-18ーA
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
電話 03-3922-7230
mail teate@nifty.com


授業風景2015

■ ■ ■ ■ ■ 整体スクール・整体学校 ■ ■ ■ ■
東京・名古屋で整体師・独立・開業ならてあて整体スクールへ! >>>


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: