整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 歩き方 の授業

歩き方 の授業

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクール恒例【歩き方授業@石神井公園三宝寺池】でした。


歩き方・てあて整体スクール

てあて整体スクールにはアレクサンダー・テクニークやクラニオなどユニークな授業があります。
【姿勢と歩き方】の授業もその一つです。
姿勢の授業は教室でやりますが、歩き方の授業は天気が良ければ外に出ます。
石神井公園の西側に三宝寺池があります。
その周りが木道(ボードウォーク)になっているので、歩くのに丁度良いんです。
それに沢山のサンプル!?が歩いていますから。


昨日は日曜日で夕方からの授業ですが、16:00はこの時期は明るいので三宝寺池まで行きました。
三宝寺池までは約15分位、教室でおよその話をした後に、歩きながら説明しながら歩いて行きます。
説明を聞いて実際に歩くと、自分の歩き方に気が付くところもあり、人の歩き方も見方が変わってきます。
歩き方の指導をするためには、歩き方がどうなっているか見えなければいけません。
そのために歩き方をいくつかに分類して見るようにしています。
ポイントは太ももと足首。
歩き方を見て欲しいと言う患者さんもいるし、腰痛などの症状の原因が歩き方にあることもあります。
クラシックバレエの体の使い方が上手く出来ないことの原因が歩き方だったりすることもあります。


三宝寺池・てあて整体スクール

三宝寺池についてからもまた説明をし、一人一人歩いてみて観察です。
少し休んだら池の周りを一周して帰ってきます。
恒例の歩き方教室。
散歩の効用を実感するのにも良い授業だと思っています。


■ ■ ■ ■ ■ 整体スクール・整体学校 ■ ■ ■ ■
東京・名古屋で整体師・独立・開業ならてあて整体スクールへ! >>>


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: