東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 整体師になって分かったこと

整体師になって分かったこと

読了までの目安時間:約 4分

会社員として事務仕事をしていた時には分からなかったこと。
整体師になって分かったことがあります。
会社員時代はどこかに属して務める以外のお金の稼ぎ方を知らなかったので、自分一人で稼いで生活していくなんてどんなことか分かりませんでした。
でもやってみたら意外に食っていける。
と言うことも、やってみて分かったことでした。
と言うような話ではなく、整体師として仕事を続けて分かったこと。
患者さんのことです。


女性は大変


女性は大変です。
何が大変て身体も心も大変です。
故障や不調が多い。
男性に比べて圧倒的に多いと思います。
それは感受性が強く繊細な変化を感じる、と言うこともあるかしれません。
でも男性が故障をしたり不調を感じたりするより相当多く故障や不調があるように思います。


・生理痛
・頭痛
・冷え(性)
・寝つきが悪い(不眠)
・肩凝り
・むくみ
・のぼせ
・めまい
・他諸々


男性にもありますよ。
でも頻度が全然違うように思う。
そして殆どの女性が上に書いた症状のうち幾つかを同時に持っている。
その上、日本の現在は男性社会です。
男性がそう思っていなくても男性社会。
男性が社会で働くように出来ている社会です。
空調の温度設定も。
会社のレイアウトも。
仕事上での服装も。
家庭での家事分担も。
です。
だから男性に理解されない。
”少しくらい”の不調は普通だよ、なんて言われたりしてしまう。


少しずつ理解され始めているように思います。
でも、基本的なところではまだまだ全然です。
実は僕も分かったようなこと言ってますが、ホントのところは分かってないと思います。


女性はもっと大変だって言う方が良いように思います。
言い方は今のところは考えてもらって。
ちょっと辛いとか。
ちょっと大変とか。
ちょっと痛いとか。
ちょっと眠れないとか。
ちょっとはっきりしないとか。
ちょっと動きにくいとか。
ちょっと気になっていることがあるとか。
ちょっとちょっとを聞いていると、最近の男性はわかってくれる人も出てくると思います。


そして身体を休めてください。
そして少しサボってください。
そして少し運動してください。
そして少し寝坊してください。
そし少し贅沢してください。


それでもダメなら整体に来て下さいね。
待ってます。


■ ■ ■ ■ ■ 整体スクール・整体学校 ■ ■ ■ ■
東京・名古屋で整体師・独立・開業ならてあて整体スクールへ! >>>


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019