てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体スクール » 最近の入学生

最近の入学生

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールに入学される方は、最近は女性が多くなっています。
どうしてでしょうか。
以前からそんな傾向がありましたが、最近は特に多くなって来ました。
女性専用のコースがある訳でもなく、あら木がイケメンて訳でも当然ありません。
休みの日は無精ひげのただのおじさんですから。


ナツイアツ・てあて整体スクール

入学された方々は、どうして「てあて整体スクール」だったのか。
ちょっとご紹介します。


長くやっていたことをやめた後、少し心が閉じるような感覚があった。
これからは好きなことをやって行きたいと思った。
と言う方がいます。

授業の内容が、痛みや不調へのアプローチだけでなく、姿勢や身体の使い方なども学べるのが良かった。
自分が目指している整体師像と一致していると思った。
と言う方。

バレエの体の使い方を学び、自身の体のケアや技術の向上につなげたい。
ダンサーのケアや人に説明出来るようになりたい。
と言う方。

自宅サロンで整体・オイルトリートメントをしているが、筋肉や骨格へのアプローチが必要と感じた。
「てあて」と言う言葉が心に刺さり温かさを感じた。
と言う既に開業されている方。(骨格調整専科)

人体・筋肉について症状別にどのような関わりがあるのか知りたかった。
と言う出張整体をされていつ方。(症例別専科)

自分の目指している開業時に、姿勢を指導出来るようになりたい。
体のケアが出来る整体師になりたい。
自分自身の健康のため、解剖学・姿勢・歩き方を学びたい。
と言う方。


こんな方々が最近入学された女性です。
てあて整体スクールでは入学する時に、入学願書を書いてもらいますが、その中にどうして入学したいのか、何を希望しているのかなどを書いてもらいます。
少人数の整体スクールなので、それを読んで出来ることは個別にアドバイスしたり対応したりするようにしています。
ダンス関係の患者さんを診たいと言う人は、現代舞踊協会さんでやっているダンサーに対するセミナーや個人セッションにアシスタントとして同席してもらったり、読んでおくと良い本を紹介したり、時には別の先生のセミナーを紹介したりもします。


■ ■ ■ ■ ■ 整体スクール・整体学校 ■ ■ ■ ■
東京・名古屋で整体師・独立・開業ならてあて整体スクールへ! >>>


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: