整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 15周年

15周年

読了までの目安時間:約 3分

2001年11月に整体院を開業して今年で15年目になります。
あっと思ったら15年も経っちゃった。
10周年の時には手拭いを作ったりして、盛大にお祝いムードを盛り上げようとしましたが、これが意外に盛り上がらない。
不思議なものです。
毎年、周年記念をやっている人もいますが、僕のところは殆どやっていません。
でも、15年だしなぁ。
とも思います。


何かやろうか。


と思うんですが、あまり何も思いつかない。
思いつかないと、つい販促に走ってしまいそうになります。
周年記念は販促ツールとしては割に良いツールです。
「15周年のご愛顧に感謝して云々」
随分前に紳士服小売にいた時は、閉店セールと言うのが一番売れたものでした。
改装閉店でも完全閉店でも、皆さんお店に入って来てくれていました。
今はどうなんでしょう。
昨日辺りは広島カープ優勝セールで広島は盛り上がっているようですが、プロ野球の優勝セールでそんなに盛り上がることは最近はないんじゃないかと思ったりします。


15年も続けて来られたのは、来院してくれている患者さんがいるからだし、通学してくれている生徒さんやセミナーに出てくれている人たちがいるからです。
とは言え整体師としての仕事やセミナーや講義は、対価に見合ったものだろうと思っている(自負している)部分もあります。
やっていることと対価が見合っているなら、改めて感謝のしるしに何かってのも変だしなぁと思ったり。
そんな硬いこと言わずに、バーンと還元セール的なことやってもイイんじゃない!?とも思ったり。
少し考えます。


そうだ、フェイスブックのイイネ!宜しくお願いします。
ちょっとふやしたいんです!




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師・独立・開業ならてあて整体スクールへ! >>>
手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>
アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: