てあて整体スクール 東京で開業を目指すなら » 院長ブログ » アレクサンダー・テクニーク » NHK文化センター 【アレクサンダー・テクニーク】

NHK文化センター 【アレクサンダー・テクニーク】

読了までの目安時間:約 3分

NHK文化センター光が丘教室でアレクサンダー・テクニーク・グループレッスンが始まります。
『感じる姿勢と使い方』と大したこのレッスンは、昨年4月に始めたグループレッスンです。
10月2日から新しい学期が始まります。
月に一度、自分の体を感じて楽な動き方を試してみませんか。


アレクサンダー・テクニーク ~感じる姿勢と使い方~

日時 : 10月2日(日)10:00~12:00 以降 毎月第一日曜日
場所 : NHK文化センター 光が丘教室
     地下鉄大江戸線 光が丘駅ビル IMA4階
詳細 : NHK文化センターのサイト >>>
申込 : 直接NHK文化センターにお願いします。


NHK1603061・てあて整体スクール

NHK1603063・てあて整体スクール

アレクサンダー・テクニークは自分の使い方のワークです。
何かをすると上手く行かない、その上手く行かないことを無理なく楽にやるにはどうするか。
そんなことを扱っています。
上手く行かないことは体の使い方だったり、動きだったり、楽器演奏だったりダンスだったり、立ち方や歩き方だったりです。
体の使い方だけでなく、考え方や反応を扱うこともあります。
人前であがるとか緊張するとか、そんなこと。
NHK文化センターのクラスに継続して来てくれている人は、仕事をしていると緊張して肩が凝るとか、寝ている時に力が入ってしまうとか、自分の動きが最近なんだかぎこちなに気がするとか、音楽をやっていて役にたつかもしれないとか、そんな人たちです。
何か気になることがあったら、問い合わせしてみて下さい。
年齢も性別も関係ありません。
大人から子供までどんな人でも参加出来ます。
お待ちしています。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師・独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: