てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体スクール » 繰り返し練習出来なきゃ意味がない。

繰り返し練習出来なきゃ意味がない。

読了までの目安時間:約 3分



センセイ、値上げはしないんですか?
授業料。
安いと思うんですよね。ワタシ。



先日、最近スクールに入学した生徒さんから聞かれました。


今んところないけどね。
どうして?


だって最近は一日何時間だけでハイ終わりってセミナーやワークショップが流行ってますよ。
一回やっただけで終わりみたいな。
何回も繰り返し練習出来ないと意味ないと思うんですよ。
身につかないって思う。
それと比べたら何回も練習出来るんだから安いと思いますよ。



と言うことでした。
確かにその通り。
てあて整体スクールでは卒業するまでは何回でも授業はリピート出来ます。
身につくまで練習してもらう。
指針整体は単純な手技なので、特に練習が必要です。
基本的なことを体で覚えてもらう。
体が覚えるためには、何度も繰り返し練習する必要があります。
でも最近はそうじゃないセミナーなどが増えていると聞きました。


そうなんだぁ。


授業料は金額だけを比べると、小規模スクールよりも少し高めか同じくらい。
でも繰り返し練習出来ることを考えると、単価的には安いってことなんですね。
そう言う風に考えてくれる人が入学してくれてるみたいです。
とても嬉しいことです。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師・独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: