てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » アレクサンダー・テクニーク » 15周年記念企画第一弾 【踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク入門】

15周年記念企画第一弾 【踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク入門】

読了までの目安時間:約 4分

実はこの11月で整体院をオープンしてから15年になります。
これを記念して幾つか企画を考えています。
先ずはアレクサンダー・テクニーク。


【踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク入門】と題して、アレクサンダー・テクニークのイントロ・ワークショップをやります。
ダンスやバレエをしている方なら誰でも。
初めての方はもちろん、アレクサンダーを何回か受けたことがある人も。
何人か集まってのグループレッスンを企画しました。
記念企画なので通常の半分以下の料金にしました。
アレクサンダー・テクニークを知ってもらいたいなぁと思って。
この機会に是非受けてみてください。


【踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク入門】

日時 : 11月23日(水祝)10:30~12:00
場所 : てあて整体スクール(大泉学園駅6分)
     東京都練馬区東大泉 5-27-18ーA
料金 : 3,000円(当日精算)
定員 : 6名
問合 :  teate@nifty.com
     電話 03-3922-7230


アレクサンダー・テクニークを知らない人のためにちょっとだけ。
このテクニックはFMアレクサンダーと言う方が発見した、自分自身の使い方のワークです。
何かをしていて上手く行かない時、無駄な力や変なクセが出てきてしまって、元々のスムーズな使い方が出来ていないんじゃないか。
だったらその無駄な力や変なクセを出さないようにして、やってみたらどうだろう。
そんな方法で上手く行かないことや、ぎくしゃくしたことにアプローチして行きます。
こうやればイイですよ~とか、こう言う時はここをこうして、などのハウツーを教えるものではありません。
自分のに気が付くようにして行く方法です。


バレエやダンスをしている人なら、ついやっちゃうこと。
バーを持つと肩に力が入る。
軸を伸ばそうとすると、顎があがる。
ギックシャクして動かない。
そんなことが楽に出来ればと思っています。
大泉学園で待ってます!


名古屋チャコット1608257・てあて整体スクール
※チャコット名古屋スタジオさんでのグループレッスン


名古屋チャコット1608252・てあて整体スクール
※チャコット名古屋スタジオさんでのグループレッスン


玉浦さんとワーク2
※男性バレエダンサーとのレッスン




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師・独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: