てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体スクール » 花が咲く

花が咲く

読了までの目安時間:約 3分

骨格調整1610161・てあて整体スクール

今日の授業は骨格調整でした。
生徒さんは女性ばかり。
そうなるといろいろと話に花が咲きます。
弾みます。
今日は結婚について。
けっこんです。
ケッコン!
いろいろと悩みの多い年頃の人も、ずいぶん昔にそれを過ぎた人もおります。


もちろんそれだけではありません。
ぎっくり腰になった友達に今ならどんなアドバイスが出来るか?とか。
まだ勉強始めたばかりなので、何をどう言って良いのか分からない。
背中が痛くなった家族をどうしたもんか。
そんな話も出てきます。
骨格調整は痛みや症状を調整するためにやります。
手順を覚えて丸暗記。
だけでは現場で使えない。
なので、状況から判断することや、調整の意味など話をします。


最近は話が長い。(笑)


触診1610162・てあて整体スクール

土曜日も女性ばかりで授業でした。
この日もいろいろと花が咲きました。
男性ではこうはならない。(と思います。)
良いことだと思います。
会話の中から様々な疑問が出てきて、次から次に話が繋がっていきます。
技術を学んだところで、それが使えなければ意味がない。
使う時に何を考えているか、例えばセンセイ(僕のこと)は何を考えて患者さんに触診したりするんですか?
なんて話が出てきたりします。
その時々で考えることは違います。
具体的に考えてることは違いますが、基本に流れている考えはあります。
何をみようとしているのか。
そこのところが大切です。
みたいな話をしたりします。


雑談。
なんですけど、それが大切。
だと思います。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師・独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: