東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 生存率 5%

生存率 5%

読了までの目安時間:約 4分

5年ほど前に顧問をお願いしている会計士と話をしていて聞いたことです。
生存率 5%
何のことだかちょっと分からないですね。
その時、てあて整体院をオープンして丁度10年目でした。
やっと10年ですよ、なんて話をしていたら会計士が言うんです。


荒木さん凄いですね。
10年持つ会社は5%位しかないんですよ。
僕(会計士)も嬉しいですよ。


へぇ~!?
と思いました。
聞いてはいましたけどね。
話によるとその会計士さんが担当している会社さんで、10年残っている会社は20社に1社位だと言うことでした。
そんな中で荒木さんは凄い。
と、言っていました。


そんなんものなのか・・・
そんなに大変なのか・・・


確かに大変です。
簡単ではありません。
いろいろと悩んでいろいろと試していろいろと失敗してたまに上手く行く。
そんなことの繰り返しの日常です。
でも、ちょっと不思議なことがあります。
僕と同じ時期に開業したり就職した仲間は、だいたい今でも整体院をやったり整体師をしたりしています。
続けています。
僕がそうなんだから皆も10年以上はやっていると言うことです。
だから自分だけが凄いと思ったことはありません。
皆、大変なんだろうな、平気な顔してるけど、と思うことはありますけど。


どうして何でしょうか。
僕の周りには優秀な人が集まってる!?ってことでしょうか。
いやいやそれはない。(笑)
皆、普通です。
じゃ何が違うのか。


よくよく考えてみると、いなくなった人もいます。
いなくなった人が多いかどうかは分かりません。
でも、いなくなった人たちはフェードアウトしていく感じです。
いつのまにかいなくなる。
大変なんだよ、何とかならないかなぁ、最近何が上手く行ってる!?
みたいな会話もなく、知らないうちに連絡を取らなくなる。
僕はあまり人と連絡取らないので、僕から取らないと言うよりは、何となく当時の仲間の話題に出てこなくなる。
そんな感じです。


厳しい時に連絡を取るのは必要なのかもしれないですね。
良い時は皆集まりたがりますから。(笑)




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師・独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019