整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 初めての骨格調整

初めての骨格調整

読了までの目安時間:約 3分

始めて骨格調整をする生徒さんは、授業が終わるとだいたい同じような感じになってます。


頭から煙が出る!


実際に煙を出した人は、幸運なことにまだいません。(笑)
みんな困ったような顔をしながら、ニコニコと静かに笑っています。
単純な操作なんですが、いろいろな説明をするので、頭の中がグルグルまわり始めます。
同じ部位の同じ歪みを調整するのに、いくつかの方法を言ったりやったりもします。
それも煙の原因かもしれません。
2シーズン目の人も同じような反応になることがあります。


ナンカ言ってることが今日になって分かった。
やっと繋がりました。




1回で出来るようになるんです。
それは間違いない。
でも体に染み込んでいる訳ではない。
それが2シーズン目になると染み込んでくる。
いろいろと言われていた説明が、頭の中で繋がってくる。
一つの調整の全体が見えてくると言うイメージでしょうか。


操作の方法だけを伝える方法もあります。
順番だけを頭に入れてもらう。
それでも出来るようになると思います。
こうなっているときはコウ。
ああなっているときはアア。する。
それだと応用が利かない。
例えば横向き(側臥位)で順番だけ覚えた方法だと、横向きでしか出来ません。
そこに解説が入り説明して、調整の意味や部位や方法を知っていると、例えば腹臥位(うつ伏せ)や仰向け(仰臥位)でも出来るかもしれない。(出来ないこともありますけど。)
例えばベッドでやっていたものを、床の上でも出来るようにアレンジ出来るかもしれない。
そのために、時間もかかるし煙も出るかもしれないけど、説明をするようにしています。


骨格調整1610291・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師・独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: