てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体スクール » スポーツジムで手技指導

スポーツジムで手技指導

読了までの目安時間:約 4分



先生、うちのスタッフに即効性のある手技教えてやってもらえませんか?


てあて整体スクール卒業生の高橋さんから連絡があったのは、2ヶ月近く前だったと思います。
高橋さんは整体スクール卒業生でパーソナル・トレーニングジムを経営しています。
スクールを卒業したのが7・8年前で、卒業前後に大手スポーツクラブを辞めてジムを立ち上げました。
今は西葛西と浦安に2店舗を構え、スタッフも8人抱える経営者です。
(もちろん本人もトレーニング指導に入ります。)
高橋さんはたまに連絡をくれます。
今はFBなどで様子が分かるので、様子伺い的なことではなく、ほとんどの場合は仕事の話。
自分の運営しているサイトに記事を書いてくれないかとか、講座をやってくれないかだとか。
そして今回はスタッフにジムでも使えるテクニックを教えて欲しいと言うことでした。
PNFにしましょうか?ということで話はまとまり、先日、西葛西まで講座をやりに行ってきました。


上半身のコンディショニング
PNF1・てあて整体スクール

上肢のコンディショニング
PNF2・てあて整体スクール

下肢のコンディショニング
PNF3・てあて整体スクール

体幹のコンディショニング
PNF4・てあて整体スクール

パーソナル・トレーニングの仕事をするスタッフさんは、さすがに覚えが早い。
体の反応が良く自分でそれが分かるので、手技の意味や使い方も入りやすいんだろうと思いました。
疑問はすぐ質問してくれて、こちらも教えやすい雰囲気でした。
その場でいろいろな角度から確認出来るからです。
実はこの日に初出勤のスタッフもいました。
IT系の企業に勤めているという彼は、最初は四苦八苦していましたが、的確にコツを掴んでくれたと思います。
4時間の講座で上肢下肢と体幹のコンディショニングを行いました。


去年位から声をかけていただいてセミナーやワークショップをすることが増えました。
ダンススタジオでレッスンを受けている人向けに、体の座学やコンディショニングについての講座をしたり、チャコットさんではアレクサンダー・テクニークの講座を開いたり。
昨年からNHK文化センターで講座を始めたりもしました。
プライベート・セミナーの依頼も受けることがあります。
とてもありがたいことです。
もし希望があれば呼んで下さい!
整体や手技やアレクサンダーやストレッチや。
体に関することなら僕に出来ることなら何でも相談にのります。


ところで高橋さんのスタジオはこんな感じでした。
ちょとピンボケですみません。


Dunamis >>> http://ameblo.jp/healthy-diet-jp/
江戸川区北葛西 4-8-8 (西葛西駅 7分) 
デュナミス1・てあて整体スクール

最近は使わなくなりました、と言っていたジムの器具たち
デュナミス2・てあて整体スクール

最近使うようになった器具があります。
デュナミス3・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師・独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>5

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: