整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » ハリウッドザコシショウ 永野 平野ノラ

ハリウッドザコシショウ 永野 平野ノラ

読了までの目安時間:約 4分

「ビジネスとレイバー」を読み返していて思い出したことがありました。


ハリウッドザコシショウ
永野
平野ノラ(敬称略)


この3人には何か共通するものがあるなぁ。
と最近思っていました。
ハリウッドザコシショウも永野も平野ノラも、昨年くらいから急に売れだした芸人さんです。
知っている人は知っている。
知らない人は全く知らないと思います。
でもこの3人、ずいぶん芸歴はあるようです。
ライブには行きませんが、お笑い好きなのでTVでチェックしていた限り、ハリウッドザコシショウさんはもう10年くらい前から知っています。
永野さん平野さんは数年前。
共通するものは何か。


突き抜けている。
他に似た芸人さんがいない。
雑な感じ。


とにかく洗練されているイメージが全くありません。
そんなことはないと思いますが、テキトウにやっている感が出ています。(出している!?)
話芸も身振り手振りも衣装もメイクも手作り感が満載です。
あえてきちんとちゃんと洗練させていない感じ。
それと他に似た人が全くいないオリジナルな感じです。
そして3人とも突き抜けている。
やりすぎじゃない!?と思うような芸風です。
そこが受けている理由なのかと思います。
では最近の芸人さんは皆そうなのかと言うと、全然そうではありません。
ビートたけしさんも言っていたと思いますが、最近の芸人さんの技術・話芸などはものすごく高レベルになった。
皆、本当によく勉強して研究して練習しているようです。
お笑いの構造を研究して、そのセオリーを踏襲してネタを考えている、ように見えます。
この上手な芸人さんと全く洗練されていない(失礼!?)芸人さんのギャップって何なんでしょう。
上手だからって売れている訳ではなく、洗練されていないからって売れない訳ではない。


整体やボディワークなどで個人で仕事をしている人にも当てはまる何かがある。
そんな風に思います。
どっちを行くのか。
どっちかしか行けないのか。
それに、洗練されていない・・・ってのは、そう見えているだけで、本当にそうかどうかは分からないし。
そんなこと最近考えてました。
ってことを「ビジネスとレイバー」を読み返していて思い出しました。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師・独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: