てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 日々好日 » 今日、お電話させて頂いたのはですね・・・

今日、お電話させて頂いたのはですね・・・

読了までの目安時間:約 3分

営業電話の話です。
15年もやっていると、もう慣れっこになっていますが、最近は一つの傾向があって、それがエスカレートしているように思います。
今日の電話はこうでした。


「てあて整体院の荒木先生ですね。
今日、お電話させて頂いたのはですね。
現在、使われているNTTの回線の基本料金が無料になったんです。
特に設備の変更や工事は必要ありません。
ただ、ご説明の上がる必要があります。
今日、明日はそちらの地域を回っていて、順次ご説明させて頂いています。
今日あるいは明日なら何時位なら大丈夫ですか?」


この前にNTTの代理店の○○と言う社名を言っていました。
全くこのままの言い方でした。
以前は「基本料金が下がるようになりました。」とか「基本料金を下げることが出来る。」とか、少しニュアンスが違っていました。
ところが今日は『基本料金が下がりました。』と言っていました。
だから『説明を聞け。』と。


これねぇ
詐欺師の話法です。
いつもはテキトウに受け流しているんですが、今日は何故か頭に来てしまって。
あのね、今の物言いはちょっと違うんじゃないですか。
基本料金を下げることが出来るから、契約を変えて欲しいと言うことでしょ。
だとしたら、今の言い方は詐欺師の言い方ですよ。
ちょっと不愉快なので、切らせて頂きます。
って切っちゃった。


切った後で後悔しましたね。
だって、電話をかけているのは担当のたぶんアルバイトの女性で、マニュアルを読んでいるだけなんだから。
申し訳ないなぁと思ったけど、瞬間的にはダメでした。
修行が足りん・・・


にしてもです。
ちょっと最近ひどいですね。


この詐欺師の話法を使うのは、電話営業に限ったことではありません。
詐欺ではないんですが、何というか人の心の弱いところに入り込むようなやり方。
僕は好きではない。
自分の業界では
「腰痛でない人は読まないで下さい。」
とか
「本気で治りたい人以外は来ないで下さい」
とかですね。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: