てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体スクール » 失敗するまで声は掛けません。

失敗するまで声は掛けません。

読了までの目安時間:約 2分

名古屋で整体スクールの授業をやっています。
今月の授業は骨格調整。
昨日は腸腰筋や四頭筋の後に腰椎の回旋調整を行いました。
これ以上やると頭から煙が出ると言う生徒さんがいたので(笑⁉︎)、昨日やった骨盤調整の復習をしました。
骨盤調整は三方向に分解して分けてやりますが、最初は途中で止まってしまう生徒さんが多い。
でもすぐには教えません。
自分で考えてやってみたところで、間違っていたらもう一度説明しなおします。


間違うことが大切です。


間違う前で止まっていると、何かを考えていたとしても判断して行動していないので、間違えたことになりません。
間違えても良いので自分で考えて自分で判断し行動する。(やってみる。)
そこが大切です。
本当に一番大事なことです。
間違えなければ失敗はありません。
でも判断し行動することをしていないので、失敗と同時に成功もありません。
だからやってみるまで声は掛けません。


間違えるまで教えてくれない先生です。(笑)


名古屋16111・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: