てあて整体スクール 東京で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体スクール » 12月のスク-ル見学 募集始めます。

12月のスク-ル見学 募集始めます。

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールは整体師になりたい人、骨格調整や筋肉調整など体を整える技術を身につけたい人が学ぶ場所です。
整体学校やスクールを選ぶ時には学校見学が一番です。
言葉でどんなに説明しても、実際に受けてみたり、やっている所を見たりしないと、自分に出来るのかやりたいのかも分かりません。
スクールの資料を見ていることは、実際には行動を起こしていないのと同じことです。
先ずはスクール見学に来て、てあて整体スクールがどんなところなのかを見極めて下さい。
12月のスクール見学の日程が決まりました。
時間を作ってぜひ来て下さい。


授業風景2015

てあて整体スクール・東京
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
12月
 3日(土)、 4日(日)、 5日(月)
10日(土)、11日(日)、12日(月)
17日(土)、18日(日)、19日(月)
24日(土)、25日(日)、26日(月)
土曜・月曜 9:30~、日曜 15:30~
※ただし、19日は9:30から行います。

問合 : teate@nifty.com
 03-3922-7230


MET名古屋・てあて整体スクール

てあて整体スクール・名古屋
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
12月13日~16日
9:30~

問合 : teate@nifty.com
 03-3922-7230


12月は土曜は指針整体、日曜は指針整体とアレクサンダー・テクニークや「姿勢と歩き方」、月曜は症例別の授業をしています。
指針整体は押さない揉まない体重をかけない、安全で確実に全身を軽く動きやすくする整体で、他では学ぶことが殆ど出来ません。
アレクサンダー・テクニークは自分の使い方。
整体師自身が自分を整える方法として、また、アレクサンダー・テクニークでも使っているマッピングなどの説明をします。
症例別は腰痛や肩こりや膝痛などの症例に沿って、患者さんが来た時に何をすれば良いのか。
何を考えて患者さんの体を見ていけば良いのかを学びます。
腰痛の患者さんが来たからと言って、腰を揉めばイイってことはありません。
どんな風に痛みの原因を見ていくのかを話をしています。


整体は手でする仕事です。
直接、患者さんと相対し一体一で直接触れる仕事です。
自分がすることになる整体が、どんな風に感じられるのか。
そこを知らないでスクールを検討することは出来ないと思っています。
見学に来たからと言って勧誘したりしません。
他の生徒さんや場所の確認がてら、授業見学にいらして下さい。
東京は西武池袋線大泉学園駅6分、名古屋は千種駅1分の便利な場所にあります。
お待ちしています。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: