てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 日々好日 » 週末にダンスを踊ります。

週末にダンスを踊ります。

読了までの目安時間:約 4分

今週末にダンスを踊ります。
知人のダンス・スタジオで行われるスタジオ・パフォーマンに自作ソロ作品と群舞に出ます。
TOKYOZAと言うスタジオは昔からお世話になっているスタジオで、先代のエムザブロウ(ジュンキョウヤ改め)は尊敬するダンサーで振付家でした。


ダンスをこの歳までやっているとは思っていませんでした。
始めたのが26歳と遅く、始めた頃には40歳代までやるかどうかは分からないと思っていました。
それが50後半になってもまだ踊っている。
先日、ダンスの優先順位が高いんですねと言われたことがありました。
でも、優先順位が高いと言う訳ではありません。
個人で仕事をしているので、優先順位の一番は仕事です。
でも、ダンスは続けるものと決まっています。
ここまで来るとたぶん、70代になってもやっていると思います。
どんな形になるかは分かりませんけど、やっているんだろうと思います。


生きるってのは何なんですかね。
たまに考えたりします。
生まれてから死ぬまでの途中が生きている今です。
それだけのことかなと思います。
食うことが出来るのであれば、自分のやりたいことをやればイイと思います。
一回しかないんだから。
人の顔色見るのはやめた方が良いような気がします。
人に迷惑かけるのはダメですけど、人のことを気にしすぎるのはやめた方がイイ。
あとでがっかりしたりするんじゃないかと思います。
なんて言ってて、こんな考えに本当になったのは、会社を辞めて10年位経ってからですかね。
それまでは何となく、生きているってのは、コウイウコトをすることなんじゃないかという、何となくの常識みたいなものの中で生きていました。
常識なんて自分で作ってるだけですけどね。


BE2ー1・てあて整体スク-ル
BE2-2・てあて整体スクール

週末のダンスはまたまた自作ソロです。
ソロは好きではありません。
まんま出てしまうし、テクニックがない人がやると悲惨なことになる可能性があるからです。
でも、やってみておこうと思いました。
そう思って3年位前に一つ作って味を占めてしまいました。
以外に批判は来なかった。(笑)
テクニックはありませんが、面白みがなさすぎて飽きるようにはならないように注意しながら作りました。
時間があったら見に来て下さい。


DANCE EXPERIMENT VOL.3

日時 : 11月26日(土)①15:00~ ②18:30~
場所 : TOKYOZA(西武池袋線富士見台駅7分)
     練馬区貫井 1-29-10
料金 : 1,500円
問合 : teate@nifty.com
     03-3922-7230




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: