てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体 » 体のことが分からない。

体のことが分からない。

読了までの目安時間:約 3分

小顔矯正やO脚矯正、美脚や美尻など。
体の部分だけを調整・矯正する手技やセラピーが流行っているように思います。
どこかダケってのはそんなに流行るのかと思っていたら、患者さんと話をしていてその原因が少し分かったような気がします。


「エステに行ってフェイシャルケアをお願いしたら、吹き出物は体の中の問題だからとか言われて、体全体のこともやれって言われた。これって関連販売って言うか、安いので釣っておいて高いものを売りつけるアレなんじゃない。」
みたいなことを若いOLから聞いたと、患者さんが言っていました。
なるほど、そう言うことかと思いましたね。


自分の体のことが分からない。


顔だけが綺麗になっていれば良い。
顔と体の関係も分からないし、自分の体の状態も分からない。
例えば、体がどんなに酷い状態であっても、脚が細くなっていたらそれでOK。
みたいなことがあるようです。
もちろんそんな人ばかりではありません。
でも、顔だけ頭だけ脚だけみたいなことを考える人は増えているかもしれないなと思いました。


先日も書きましたけど、股関節を柔らかくして脚を開きたい。
出来れば一日で、一日が無理なら数回で。
みたいな考え方もそれに近いのかもしれません。
自分の体が分からない。
状態が分からないだけでなくて、どうすればどうなるかが分からない。
なかなか難しい問題です。


整体師としては体の部分の調整もやりますけど、それだけじゃないだろうと思います。
体のことを分かるための何か。
そんなことも考えないとと思います。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: