てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » ワークショップ » 名古屋でコア・ストレッチ

名古屋でコア・ストレッチ

読了までの目安時間:約 3分

コア・ストレッチ教室でした。


コア・ストレッチ教室・てあて整体スクール

名古屋と東京で毎月1回ずつやっています。
名古屋は今回が年内最後でしたが、東京は来週12月20日に六本木で行うのが最後です。
コア・ストレッチは僕の造語です。
ストレッチと言っても筋肉をゆっくり伸ばしていくアレ(静的ストレッチ)ではなく、ゆっくり体を動かしながらコアの部分の筋肉をストレッチしていく方法だからです。
今回は遠くからバレエスタジオの先生が生徒さんを連れて来てくれました。
聞くと、腰や胸の後ろが動きにくいとか、アキレス腱が硬いとか。
それに合わせた動きを多めにやりました。
毎回、参加者の調子やニーズになるべく合わせながらやるようにしています。


今回は人数が多かったので、ストレッチ的ではないこともやりました。
空間を埋めるように歩くだとか、対象の人との位置が一定になるように動くだとか。
ダンスをやっている人たちだったので、舞台上での動きを意識したものにしてみました。
そしてアイスブレイク的な意味も込めて。


来年も定期的にやります。
名古屋は1月17日(火)19:00から伏見にある短歌会館で行います。
特に上半身の硬さが気なっている方や、いろいろ質問してみたい方は参加して下さい。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: