てあて整体スクール 東京で開業を目指すなら » 院長ブログ » 日々好日 » 12月25日

12月25日

読了までの目安時間:約 3分

クリスマスですね。


てあて整体スクール

Jウェイブからはクリスマスソングが流れています。
今日は朝から患者さんが来て午後も整体。
それが終わると整体スクールの授業です。
12月に入って問合せをする患者さんが増えました。
増えたと言っても11月までと比べてと言うことで、そんなにワンサカ問合せ殺到ってことではありません。
毎日、静かに整体やアレクサンダー・テクニークをやっています。


そうそう今月はアレクサンダー・テクニークを受ける方が増えました。
どうしてだか分かりませんが、さまざまな方がいらっしゃいます。
ソマティック・ワークを受けた方が良いと言われて探して来たと言う方
トランペットの音が出にくいと言う方
体が硬くて使いにくいと言う方(バレエ関係)
腰痛が酷く何をやってもダメだと言う方
どなたにも同じことから始めていますが、結果はそれぞれに違う。
気が付くことがそれぞれの持っている問題だったり体だったりするからです。


患者さんと患者さんの間に時間が空きました。
今ごろ年賀状の印刷をしています。
と言っても整体スクール・整体院のではなく自宅分です。
例年のことですみませんが卒業生と生徒さんには年賀状は失礼しています。
すまぬすまぬ。
すぐに会うからね。
患者さんには出すようにしてますが、たぶん新年の営業が始まってから届くんじゃないかと、まだまだ元旦に届くタイミングなのに思っていると言うね。


あともう少しで新年だと言うのに、いつものごとく全然年末感が出てきません。
いつになったら年末感が出るんでしょう。
今年は実家まで車で帰るので、高速を運転しながら感じるんでしょうか。
来年も良い年に出来ればと思っています。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: