整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 投稿数

投稿数

読了までの目安時間:約 3分

実はこの投稿でブログの投稿数が699投稿になります。
次が700。
年内になんとか間に合いそうです。


3月くらいに整体スクールの卒業生と話をしていました。
整体院やスタジオの宣伝についての話でした。
HPやブログやSNSを使って、より多くの人に自分の整体院やサロンを知ってもらう。
そのためにはHPだったらインデックス数が1000以上ないとサイトとして認識されないみたい、と言う話をしました。
インデックス数はページ数みたいなもんですが、あまり詳しくないので詳しく知りたい人は調べてみて下さい。
15年前に開業してサイトを作ってしばらくした時に話を聞いた時は、100ページあれば認識してもらえると聞いたことがありました。
認識してもらえる、って言うのは検索エンジンに認識されるってことです。
インデックス数(ページ数)が少ないと、ホームページとして認識されないと言うことですね。
(書き方が乱暴なので突っ込み所満載だと思いますけど、ニュアンスとして読んで下さい。)


このサイトの中にはブログがあります。
3月の時点で300ページくらいブログを投稿していました。
あと9ヶ月あるから一日3記事書けば1000になるから、今年中に1000まで頑張ると宣言しました。
さすがに1000までは無理でしたけど、年内に700までは書く事が出来ました。
これで何か変化するということはないと思いますが、ホームページとしては数えられるようになったかなと思っています。


少し前にも書きましたけど、ブログを書くのは整体院のブログなら仕事です。
最初は書く数を決めて書くくらいのつもりが良いと思います。
書いているうちに文体が出来てきたり、書きやすい内容が絞れて来たりします。
反応も少しずつ出てくるようになります。
先ずは書く事。
なんて言いながら700はちょうど切りが良いので、そこまで年内に書きたいなと思って無理やり書いてます。(笑)
来年は仕事だけでなく、ちょっと気が抜けるような記事も書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: