てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 日々好日 » 始動

始動

読了までの目安時間:約 4分

今年も日常が始まりました。
三が日は何もせず2日までは実家で横になってお笑い番組を見てはアハハハ笑っていました。
3日に四日市から車で帰ってきて、今日から通常営業です。
先ずは午前中に2月のバレエ発表会のリハーサルに行って来ました。
客演で、実のところ初めて舞台でバレエを踊ると言う暴挙に出ることになりました。
マイム(身振り手振りのお芝居)では何度か出たことがありますが、飛んだり回ったりなんてことはしたことがありません。
舞台には毎年出ては踊っているので、踊ることに抵抗はありませんが、何せバレエ音楽の音が取れない。
ジャズやコンテンポラリーダンスとは全く違う音の取り方なので、かなり四苦八苦しております。
とは言え乞われて踊るなんて幸せなことはそう多くはない訳で、出来ることを出来るだけやりたいと思っているところです。
新しいバレエシューズを下ろしたりして。
やる気だけは見せております。


バレエシューズ・てあて整体スクール

午後は氏神様にお参りして御札をいただいて来ました。
これでやっと仕事が始められます。
初詣は実家のそばに行きましたが、お礼など全く忘れておりました。
来週には鹿島神宮に行く予定なので、その時でも良いかという気持ちもありました。
石神井公園の氷川神社は気持ちの良い神社です。
今日も参拝者が集まっていました。
帰ってきてパソコン仕事をしようと思っていたら、患者さんが来ました。
「先生、今大丈夫?」
去年の暮れにいらした御高齢の女性です。
やっと歩いてきた、と既に玄関で靴を脱いでいます。
ちょうど予約がなかったので、体をゆるめて今終わったところです。


今年はどんな年になるんでしょう。
何か目標や今年のテーマなど考えていますか?
僕はやりたいことが一つだけあります。
青森県立美術館に行って「あおもり犬」を見てみたい。
あっそう言うことじゃなくて。
テーマは『姿勢』。
姿勢についてはいろいろと考えたりやったりしていきたいと思っています。
漠然としすぎてて良くわからないですが、姿勢について考えたいと思っています。


今年も日常が始まりました。
宜しくお願いいたします。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: