整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » アーキタンツ

アーキタンツ

読了までの目安時間:約 3分

アーキタンツ・てあて整体スクール

久しぶりにアーキタンツに行って森川さんのクラスに出た。
森川さんはデラシネラの舞台で拝見してからのファン。
前半はトレーニングだったのをやりながら思い出した。
四つ這いで腕立て伏せ、や、そこから手の位置を前にずらして行ったり。
四つ這いで歩いてみたり。
手はそのままの位置で、身体を手よりも前に移動して仰向け四つ這いになったり、そこから戻ったり。
右肘ついて右足小指側だけついてバランスとったり。
今度は床の上を腕だけクロールで移動したかと思ったら、足だけ背泳ぎで移動したり。
仰向け四つ這いで歩き回ったり。
コアトレーニング的なことやバランストレーニング的なことやスタビライゼーショントレーニング的なことや筋トレ的なこと。
してました。


はあはあはあ


立ち上がったかと思ったらコンタクト。
二人で押し合ってバランスしたり、押し合うところを変えて行きながらの、今度は引張りあってカウンターバランスしたり。
要するにいつも使わない筋肉ばっかり使ってました。
ちょうど必要なところでした。
ありがたし。
はあはあはあ。
いやホントありがたしです。
はあはあはあ。(笑)


ところでアーキタンツのある田町東口は凄いことになってました。
しばらく来なかったら東口駅前通りの小さな店が全部なくなって、再開発が始まってました。
以前からやってましたが、駅前はここに来て急に進みました。
おじさんとしては寂しい。
と言うかツマラナイ。
こんなに開けてしまって、すっきりはっきりして、ピッカピカになっては、哀愁がないではないか。
レッスン帰りに東口階段下の立ち飲みで一杯やるあの喜びを返せ!と言いたい。
五百円玉をバチンとカウンターに置いて、生中と言い放つあの開放感はどこにぶつければ良いのだ!
はあはあはあ。


仕方ないのかなぁ。
でもやっぱり少しツマラナイ。
とは言えレッスンは楽しかった。
今年も頑張ろう。


田町・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: