てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 日々好日 » こんな私を受け入れてくれてありがとうセンセイ!

こんな私を受け入れてくれてありがとうセンセイ!

読了までの目安時間:約 3分

触診・てあて整体スクール

てあて整体スクールの授業では触診をよくやります。
指針整体の基本練習をするときには必ずやりますし、骨格調整や症例別の授業でもそうです。
とにかく触れる練習。
そこから始まると思っています。


先日は久しぶりの生徒さんが集まりました。
仕事の関係でなかなか来られない時期が続いて、2ヶ月3ヶ月と授業から遠ざかっていると、だんだんと不安が募ってきます。
ぜんぜん忘れちゃった!なんて言いながら、少し心配そうな顔をします。
そこでまた触診です。
手の感覚は長く離れていなければ、積み上がったものが崩れることはそんなにありません。
何度も何度も触れていると、感覚が少しずつ繊細になって来ます。
「解像度が上がる」なんて言ってますが、少しずつ見えてくるものも変わってくるし、感じられることも増えます。
そして触れることでリラックスすると言う側面もあります。
久しぶりに人の体に触れる整体の練習は、やっぱり少し緊張します。
その緊張を抜くと言う意味もあります。
参加者全員の触診が終わる頃には、どんどん口も達者になって来ます。
いろいろな話を聞く中で今の状態を知って、そこからアドバイスも様々変わってきたりします。


こんな私を受け入れてくれてありがとうセンセイ!


少し通えないと敷居が高くなるんですかね。
こんなことを言ってニコニコ笑いながら触診をしてる生徒さんがいました。
こちらはとにかく通ってもらって、卒業してもらって、開業なり仕事にしてもらって、成功してもらいたいと。
思ってます。
そうですよねぇ~
それが一番の宣伝ですよねぇ。
とも言ってました。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: