整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 水曜どうでしょう

水曜どうでしょう

読了までの目安時間:約 5分

見てますか?
水曜どうでしょう。
知らない人には何のことかさっぱり分からないでしょう。
そもそも、水曜がどうでしょう?って言われても、水曜なんか知らんと言うことでしょう。
違います。
番組です。
TVの。
北海道テレビ放送(HTB)の番組に『水曜どうでしょう』と言う番組があります。
いや、ありました。
いや、まだあるのか・・・
定期的な放送はやっておりませんが、このところは数年に一度忘れた頃にやってくる特番があったりします。
http://www.htb.co.jp/suidou/


大泉洋さんの出世作です。
と言うかこの番組で出てきた訳です。
大泉さんは。
最初に登場した頃は大学生でした。
お笑い芸人の「なすび」さんみたいな顔してました。
髪はもじゃもじゃ。
顎は横にひん曲がって無精ヒゲを蓄えていたりしました。
そしてだいたいは寝起きみたいな顔をしていました。
その大泉さんがミスターと呼ばれている男(鈴井貴之さん)と旅!?をすると言う番組です。
大泉さんと鈴井さんの番組なんですが、そこにディレクターの藤村さんと嬉野さんと言う二人も加わっていました。
藤村さんの声も良かったな。


旅と言うとちょっと違いますかね。
移動する、あるいは動き回る。
最初の頃は車で北海道の中を動き回ってもいました。
そのうち日本縦断をしたり。
東京から四国まで原付で移動したり。
サイコロを振っては夜行長距離バスに乗って、日本をあっちこっち行ったり来たり。
絵葉書の写真からその場所に行ってみたり。
ワカサギ釣をしてみたり。
夜の西表島では真っ暗な中で夜釣り(寝釣り)をしたり。
ジャングルで野性動物の写真を撮ろうとしたり。
オーストラリア縦断。
アメリカ横断。
ヨーロッパ制覇 などなど


まあ~いろいろです。
それがまあ理不尽極まりない。
台本はなく。
たぶん泊まるところも決めてなく。
地図とサイコロを持って旅に出る。


いつから見始めたのか分かりませんが、いつだったか見つけてはまりました。
現在は埼玉放送だったか神奈川放送だったかで再放送しているのを録画して見ています。
たまに全く別の局でやってたりもします。
昨夜、見た録画はコスタリカに野性動物の写真を撮りに行くと言う企画でした。
30分間の放送で、目的地を大泉さんに知らせると言う場面と、飛行機の中とホテル前、と言う、いつもの構成でした。
まだコスタリカは殆ど映ってません。
(いつも大泉さんはHTBに来るまで目的地を知りません。)
大泉さん一行が大泉学園に来たことがあります。
確か大泉さんが東京に行ったら行きたいと言ったところを、羽田から歩いて行こうと言う企画だったかと思います。
大泉学園は大泉さんの地元(ウソ)と言うことで是非ともと言うことだったんですが、確か時間切れで電車に乗ったと思います。
武士の情けで電車の車中は写していなかったと思いますが。。。


dodesyou・てあて整体スクール

だからど~した。(笑)
いえいえ。
今日は特にオチはありません。
「水曜どうでしょう」が好きだって話です。
そう言えば最近「どうでしょう」にたまに出ていた安田顕さんが人気ですね。
昔を思い出しておかしくてしょうがない。
そして今年に入ってどうやら、新たな撮影があると言うことらしい。
楽しみです。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: