整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ワークショップ » マッスルエナジー・テクニック セミナー 募集します。

マッスルエナジー・テクニック セミナー 募集します。

読了までの目安時間:約 4分

マッスルエナジー・テクニック
てあて整体スクールで指導している骨格調整・筋肉調整の手技です。
あら木が今も臨床で使っている方法です。
ダンサーや普通のOLさんや主婦だけでなく、年配の方にも安心して受けてもらえる調整法です。
そして結果を出している手技です。
何となく難しそうな名前ですが、やってみるとやってることは単純です。
触診をして検査をして、歪んでいるところ硬くなっているところを調整する。
だから触診や検査が大切です。
もちろん触診や検査の方法から教えます。
患者さんに多い傾向などの話もします。
ボキボキしない、関節や筋肉をゆっくり調整していく方法を学んで下さい。
聞きたいことや疑問があったら問合せ下さい。
何でも答えます。


マッスルエナジー・テクニック セミナー

日時 : 3月20日(月祝)14:30~19:30
場所 : てあて整体スク-ル(大泉学園駅6分)
     東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
料金 : 30,000円(当日精算)
定員 : 6名
問合 : teate@nifty.com
     03-3922-7230


METって?

METと他の手技の違いは何か。
一番はボキボキしないことだと思います。
関節の調整をするのに、素早く関節を動かしたりずらしたりはしません。
ゆっくりと動かしてい行きます。
基本的な方法として、患者さんに2・3割の力で筋肉を使ってもらい、それに抵抗をかけて止めることで、関節のズレや筋肉の硬さを取っていきます。
2・3割の力というのがポイントです。
つい強く力を入れたくなりますが、弱いほど良いイメージです。
ほんの少し動かしているだけ、あるいは抵抗しているだけくらいの力で調整されるので、ボキボキするよりは安全性が高いはずです。

関節と筋肉を調整出来るというのも他の手技とは違います。
両方調整出来るというのは、同じ原理で出来るということです。
原理を覚えてしまえば、どんな部位にも応用することが出来ます。



MET動画



腰方形筋の調整。



仙腸関節の調整。


特典

動画撮影OKです。
一回で覚えきれない人は動画を撮って下さい。
出来れば三脚などで固定して撮れると良いですね。
先ずは自分の目で見てもらいたいから。

オリジナルテキストがあります。
出版されている書籍もありますが、臨床的に使いやすく解説したテキストがあります。
テキスト代はセミナー料金に含まれています。





整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: