てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 日々好日 » オールド・スタイル

オールド・スタイル

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体院では整体が終わった後にお茶を出しています。
オールドスタイルです。
何となく古い。(笑)
昔の整体院は終わるとお茶が出てくるところが結構ありました。
でも、最近はそんなにないように思います。
ビジネスライクってんでしょうか。
何となくサバサバした感じに感じます。


お茶・てあて整体スクール

お茶は最近は緑茶です。
開業当初は紅茶でした。
夏は午後の紅茶で冬はルピシエで茶葉を買ってきて淹れてました。
実は紅茶は利尿作用があるから良くないよ、なんて開業前に業界の先輩に言われました。
でもせっかく出すなら好きなものということで紅茶にしました。
夏の午後ティーは絶対でした。
今は夏もお茶にしたりしてます。
基本的に自分の好みですね。
緑茶も利尿作用があるので、水分補給にはならない。
でも、1時間くらい横になった後に、美味しい(と思う)お茶を飲むのは楽しいことだと思います。


お茶を出すのには楽しいってのとは別の意味もあります。
その日の整体の内容を話をする時間が作れます。
お茶を飲んで頂きながら、今日の状態や何をしたかなど話をします。
そして、患者さんの様子を伺います。
すぐに着替えてすぐに帰ってしまうと、整体が終わった後の患者さんがどんな状態なのかが分かりません。
少し時間を取って状態を確認してから帰ってもらうように出来ます。
何か異変があった時には対処することも出来ますから。
(今まで異変はなかったですけど。)


オールドスタイルにも意味があります。(笑)




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: