整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 来週2月14日から名古屋で授業です。

来週2月14日から名古屋で授業です。

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクール名古屋教室での授業です。
来週2月14日の火曜日から17日金曜日までやります。
今月の授業は指針整体とストレッチです。
指針整体は押さない揉まない体重をかけない整体で、じゃどうやって整体するのさ!なんですが、「引く刺激」を入れると言ってます。
引くのに刺激が入るのか!?というのは、受けてみないと分からない。
あら木自身が16年以上前に初めて受けた時の感覚は、『これは効かない!』でした。
しかし、驚くことに受けている途中から血行が良くなり、終わって帰る道すがら体がどんどん軽くなってくるという経験をしました。
押さない揉まない体重をかけないので、揉み返しがありません。
そもそも整体なのに揉み返しってのはおかしな話なんですけどね。
その指針整体の授業があります。
ひたすら練習します。
見学したい人は受けに来て下さい。
実際に受けてもらうことが出来ます。
もちろん無料です。
( teate@nifty.com 03-3922-7230 )


ストレッチはストレッチの方法と考え方です。
どちらも患者さんに話をしたりストレッチ方法を指導する時のための勉強です。
「ストレッチくらいして下さいね!」なんてこと言う整体師は10年前に絶滅しました。
患者さんの症状に合わせてストレッチをアドバイス出来るようになってもらいます。
もちろん実際にストレッチもします。


15日夜にコア・ストレッチ教室もあります。
※ コア・ストレッチのページ >>>
名古屋は畳の大きな部屋でゆっくりゆったりゴロゴロします。
カラダが硬った~い!という人は是非どうそ。

ストレッチ・スライム


今月は16日の昼間にチャコット名古屋スタジオさんで、アレクサンダー・テクニークグループレッスンがあります。
【踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク】という題名です。
今回は「軸」をテーマにやることになっているので、いろいろとアクティビティーなど考えているところです。
なるべく説明を少なく体感を沢山出来るように、かと言って煙に巻かないようにしたいと思います。
定員10名が一杯になったと聞いています。
次回は4月20日に予定しているので、もしも希望の人はキャンセル待ちをお願いしつつ次回の申込もしちゃって下さい!
※ チャコットさんのページ >>>

名古屋チャコット1608258・てあて整体スクール

名古屋チャコット1608252・てあて整体スクール

名古屋チャコット1608256・てあて整体スク-ル



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: