整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクール 名古屋教室

てあて整体スクール 名古屋教室

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールは名古屋でも授業をしています。
毎月4日間集中で授業をします。
場所は千種駅1分の整体ハスハナさんを使っています。
落ち着いた調度品で広々とした院内は、てあて整体スクールを卒業した卒業生の整体院です。
整体スクールで学んだ後の開業の参考にもなります。


naoya1・てあて整体スクール

今月の授業は3月14日から17日まで。
前半二日間はアレクサンダー・テクニークと指針整体。
後半二日間は「姿勢と歩き方」と指針整体の授業を行います。


名古屋教室には愛知県だけでなく、三重県や静岡県、京都府や大阪府、兵庫県や和歌山県などからも通って来ている人がいます。
(現在は兵庫県から)
4日連続なので個人でスタジオをやっているセラピストや、派遣や契約社員で働いている人。
もちろん主婦などもいます。
以前、正社員で働いている人が来ていたこともありました。
会社の理解があったんですね。
名古屋で入学と言っても東京の授業にも参加出来ます。
東京も名古屋も授業は同じ。
指針整体とMETを中心とした骨格調整・筋肉調整を学びます。


てあて整体スク-ルの特徴は指針整体と骨格調整の手技。
他の整体学校では学ぶことが出来ません。
整体と言うとグイグイ押したり、ボキボキ調整したりを思い浮かべる人も多いと思いますが、指針整体とMETはぜんぜんグイグイもボキボキもしません。
軽い刺激で調整していく方法です。
初めて受けた人は拍子抜けするくらい。
でも、終わって帰る頃や翌日になってその良さを実感します。
体が軽く動きやすくなって痛みも改善しているんです。
「姿勢と歩き方」の授業やアレクサンダー・テクニークも、てあて整体スクールでしか受けられません。
技術だけを教える整体学校とは違うんです。


整体師の仕事は腰痛や肩こりや膝痛を改善し調整することです。
そしてその後、痛みが出ない体作りのアドバイスや指導をする人です。
腰痛や肩こりや膝痛だけでなく様々な症状の原因は、自分の体の使い方。
体の使い方を見る方法は必須の知識・技術です。
それを学べるのが、てあて整体スクールです。
授業のある期間中はずっと、授業見学やスクーリング出来ます。
3月14日からの授業でも授業見学・スクーリング(無料)を受け付けています。
問合せお待ちしています。



【 てあて整体スクール・名古屋教室 】

愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7120


授業見学申し込み

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
 

備考




MET名古屋・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: