整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 整体師認定

整体師認定

読了までの目安時間:約 3分

東京でも整体師が認定されました。
彼は約3年前に入学。
途中、いろいろあって1年位休みの期間があり、去年の秋位からまた授業に来るようになって卒業することが出来ました。
認定写真はサンシャインで、と言うことでこんな写真を撮りました。
これが分かってたらタンクトップ持ってくるんだった、だそうです。(笑)


認定写真1・てあて整体スクール

正確には2年と11ヶ月で卒業でした。
昨年末くらいから指針整体の基本手技・骨格調整を何度も繰り返し練習したので、技術的には間違いない状態です。
そして年明けからは開業についての話も続けていたので、具体的に色々とアドバイスすることが出来ました。


実は彼は柔道整復師の国家資格を持っています。
スクールに入学した時には接骨院で働いていましたが、一旦、実家のある岩手に帰っていて、また戻ってきてスクールに復帰しました。
だから経験も知識も申し分ありません。


開業は実家のある岩手で整体院を開業予定です。
どうして接骨院・整骨院じゃないのか。
それはまあ世の中の状況などから判断てことですね。
顔がわからないのでボツになった写真もあります。


認定写真2・てあて整体スクール

ちゃんと授業も受けています。
この日の授業はPNFと指針整体でした。
PNFは上半身のコンディショニング。
椅子に座って5分で上半身が軽く動きやすくなります。


PNF・てあて整体スクール

そして通常の認定写真。
お疲れ様でした。
おめでとうございます。
頑張って行きましょう。
これからも応援しています。


認定写真3・てあて整体スクール

ついでにこの写真も。
来月には岩手に帰ると言うので壮行会をやりました。
大泉でコロナが飲める店を見つけてしまいました。
おつかれさまでした!


壮行会・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>
10
アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: