てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » アレクサンダー・テクニーク » アレクサンダー・テクニーク NHK文化センター光が丘

アレクサンダー・テクニーク NHK文化センター光が丘

読了までの目安時間:約 2分

4月2日からまたNHK文化センター光が丘教室でアレクサンダー・テクニークの講座が始まりました。
この講座は毎月原則第一日曜午前中に行います。
『感じる姿勢と使い方』と題して行っていますが、それに囚われることなくいろいろなことをやります。
今回は「歩く」に的を絞って行いました。
自分の歩きってどうなているのか。
先ずはそこから感じます。


アレクサンダー・てあて整体スクール

この講座は見学することが出来ます。
事前にNHK文化センター光が丘教室に直接申込頂ければ、無料で参加することが出来ます。
興味のある人は連絡してみて下さい。


アレクサンダー・テクニークはFMアレクサンダーさんが発見した、自分の使い方と言われています。
最近は体を使うことが少なくなり、歩くことも少なくなりました。
何となくうまくいかないことや、ギクシャクしてしまうことを、根本から見直すことの出来るワークだと思います。
自分の使い方は先ずは動きのことから始まりますが、それだけに留まらず気持ちや感情の習慣的な使い方にまで発展することもあります。
習慣的になってしまった動きや考えから、自由になることでどんな動きが出てくるか。
本来の自分の使い方を思い出してみましょう。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>
10
アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: