てあて整体スクール 東京で開業を目指すなら » 院長ブログ » アレクサンダー・テクニーク » アレクサンダー・テクニーク モニター

アレクサンダー・テクニーク モニター

読了までの目安時間:約 3分

ピアノとリトミックを指導している女性がアレクサンダー・テクニークを受けに来てくれました。
特に困ったところはなく、アレクサンダー・テクニークってどんなものなのか、本は読んだけど分かりにくいので、と言うことでいらっしゃいました。
解説的な話をした後にハンズオンワークをして体と動きを感じてもらい、マッピングの話をしました。
マッピングはアレクサンダー・テクニークではありませんが、アレクサンダー・テクニークを使う時に一緒に説明したりします。
感想を頂きました。
(許可をいただいて掲載しています。)


アレクサンダーモニター・てあて整体スクール

****************

20年くらい前かな。

本屋で何気なく「音楽家ならだれでも知っておきたいからだのこと」という本を目にしました。

同じシリーズで「呼吸のこと」も買って、行ったり来たり読みました。

友人の投稿で、こちらのモニターレッスンを知って、早速申し込みました。

体験して良かったのは、肩のイメージが変わったこと、坐骨をイメージできたことです。

イメージが具体的になると、身体に変化が起こるというのは、興味深いことでした。

ピアノを弾く上で、大きな気づきになりました。

ありがとうございます!

****************

お疲れ様でした。

アレクサンダー・テクニーク・モニターレッスンを募集しています。
1回3000円で受けることが出来ます。
4月は残り1名です。
(写真撮影と感想頂きます。)
ご興味ある方は連絡下さい。





整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>
10
アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: