整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 東京と名古屋で整体を勉強するなら、てあて整体スクール

東京と名古屋で整体を勉強するなら、てあて整体スクール

読了までの目安時間:約 5分

大泉学園(東京)と千種(名古屋)で整体を教えています。
てあて整体スクール・あら木です。
5月もスクール見学募集を始めました。


てあて整体スクールで指導している手技は、指針整体とマッスルエナジー・テクニックと呼ばれる筋肉と骨格を調整する手技です。
整体は体の歪みや硬さのアンバランスを調整することで、調子の良い悪くない体を取り戻してもらうことをする仕事です。
そのための基礎的な技術を先ず身に付けることが大切です。
その上で、てあて整体スクールでは力を入れていることがあります。


姿勢や歩き方など、基本的な体の使い方を学ことです。
そのために「姿勢と歩き方」の授業だけでなく、「アレクサンダー・テクニーク」の授業も導入しました。
アレクサンダー・テクニークは自分の使い方を学ぶワークと言われ、音楽家(楽器演奏・声楽)やダンサー・俳優など自分の体を資本としているプロフェショナルが受けているメソッドです。
ちょっと難しい感じですか?
そんなことはありません。
体の使い方を見るための目を養うと言うことです。
そして体の使い方に対する基本的な考え方を学ぶと言うことです。


授業は小さな教室でやっています。
あら木が一人で教えているので、目の届く範囲で教えるようにしています。
先週入学したばかりの生徒さんと、入学2年目の生徒さんが一緒に勉強しています。
それが相乗効果となって技術や知識の向上につながっています。
新人ばかりで練習していても、良いのか悪いのか分からない。
でも、技術がある程度身についている先輩の手技を見ることで、見本になったり見習ったりと言うこともあります。
また勉強を始めて2年目の人の疑問と入学したばかりの人の疑問は違います。
さまざまなレベルの疑問を最初は分からないなりにも聞くことで、自分の中にいろいろな知識が蓄積されていきます。
新人ばかりの練習で伸びる技術、新人ばかりの疑問だと、時間がかかりすぎるし最初は浅い練習にしかなりません。
先輩がいることで広がりと深さが出てくると思っています。


卒業生は開業する人ばかりではありません。
整体院やサロンに就職する人もいます。
パーソナルトレーナーやピラティス・インストラクターやヨガ・インストラクターの人たちは、サロンのメニューに加えたり、自身のスキルアップにつなげています。
アロマやエステなどの技術と合わせて、クライアントさんの要望に答えている先生もいます。
てあて整体スクールだけかもしれませんが、バレエやダンスの先生が学びに来て、生徒さんへの指導や調整をしている方もいます。
また、将来の開業を目指して、卒業後もリピート受講を続けている人もいます。
今の仕事で一生を終えるのか、それとも別の道を目指してみるか。
勉強をしてみないと分からないこともあるので、勉強をしてみて開業やめて今の仕事に戻る人もいます。


5月も土日月と授業をやっています。
授業はいつでも見学出来ます。
指針整体もマッスルエナジー・テクニックも他では殆ど学ぶことが出来ません。
力を使わないとか軽い刺激とか、実際に受けてみないと分かりません。
見学に来てご自身で体験してみて下さい。
問合せお待ちしています。


teate@nifty.com
03-3922-7230


見学申込フォーム

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
  [date* date-kengaku]

備考






整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: