整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 名古屋で骨格調整してます。

名古屋で骨格調整してます。

読了までの目安時間:約 2分

名古屋で骨格調整の授業をしています。
今日で二日目。
残り二日間です。
今月は骨格調整が全く初めてと言う生徒さんが三人います。
全く初めての生徒さんに受け取って欲しい事は、今何を目的としてこの手順を踏んでいるのか、です。
順番を覚える事は重要ではありません。
何度もやっていれば自ずと覚えていくものです。
それよりも何を目的としてやっているのか。
そこが大切です。


骨格調整1・てあて整体スクール

腰椎の回旋(歪み)を調整している時、「右にズレているものを左に戻している。」ということを知って欲しいと言うのではありません。
もちろんそれは大前提ですけど。
どうしてベット側の下肢を伸ばすのか、どうしてベット側の上肢を引くのか、どうして脇の下に肘を入れるのか。
それぞれに意味があってやっている事です。
単にそうすればやり易いと言う事ではないんです。
それぞれの手順に意味がある。
そこを押さえておいて欲しいと思います。


だから話が長くなるんですよね。
出来てるのにまだ説明してる。(笑)


骨格調整2・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: