整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » ホームページ改革

ホームページ改革

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体院をオープンしたのが2001年11月6日でした。
ホームページを作ってインターネット上にあげたのが2001年12月15日でした。
昨年9月23日にそのサイトのアドレスが変わりました。
変わりましたと言うより、プロバイダのホームページサービスが終了し、後継サービスに移りました。


てあて整体スクールの最初のサイトアドレスは、インターネットに上げる一年前に取得していたので、たぶん1999年のものだったと思います。
古いんですね。
古いアドレスで運用が続いているサイトは、それだけで検索順位が上位になりやすい。
それが昨年9月23日に突然、新しいアドレスになりました。
当然ですけど検索順位は下がります。
と言うかインターネット上では消えたような状態になりました。


そうなることは分かっていたので、昨年のお正月には新しいサイトを立ち上げていました。
それがこのサイトです。
ワードプレスと言うソフトで作っています。
最初の1ページは友人に頼んで作ってもらい。(あ、もちろん料金は支払いました。)
ブログの運用を自分でするようになりました。
でもなかなか検索順位が上がりません。
どうしようかといろいろと考えていましたが、以前のホームページの内容を全部なくしてしまうことにしました。
賭けですね。
どうなるか分かりません。
以前のサイトからは新しいサイトにリンクして飛ぶようにしてあります。
様々な言葉で検索すると、以前のサイトに繋がった人もいたのではないかと思います。
それに、幾つかのオススメ整体スクールみたいなサイトでは、以前のサイトのアドレスがリンク先になっています。
以前のサイトの内容をなくしてしまうと、たぶんアドレスがあるだけで、どうやっても繋がらないサイトになると思います。
その分がどれくらいあるのか。


でもまあ、そろそろ新しいいサイトだけで頑張りたいと思います。
15年続けたサイトだったので愛着もありますけど、15年経ったので新しく生まれ変わると言うのも良いのかと思います。


と言うことで、今日からはこのサイトだけを運用します。
がんばります。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: